top of page

合格体験記

・集中できなくなったら、15分程度外へ出て散歩するようにしていた。自分にとって、とても良い環境だった。
・すべての教科において、様々な種類の参考書があるので、充実していて楽しかった。特に、英語の長文読解力をきたえられる本がたくさんあるので、ぜひ読んでほしい。
・同じ高校だった友達に誘ってもらい、入塾しましたが、お互いの存在がとても励みになった。勉強・受験に関する悩みも高校のときのように相談できたので安心できた。
・勉強に関する質問だけでなく、進路に関することも気軽に先生に相談することができるので、集中して勉強に取り組むことができる。
・現役時は難しそうで解く前からあきらめていた問題も、スラスラ解けるようになって楽しかったし、モチベーションにつながった。
・50回の共通テスト、と聞いたときはとても驚いたが、数をこなすうちに自分に力がついているのがよく実感できた。50回という数が自信になるので、共通テスト本番であまり緊張せず、自分の力を発揮できた。
・早い人は朝の5時、6時に塾に来て勉強しているので、その姿を見て自分も頑張ろうと思えた。
・春の間は志望校に落ちたショックもあり、勉強が苦しかったが、だんだんと正解にたどり着く楽しさを感じられるようになり、浪人してよかったと思った。

岐阜大学工学部 

合格 天白高校卒業 Y.N.さん

岐阜大学工学部  合格 天白高校卒業 Y.N.さん.png

・現役時は夜型の勉強が中心でしたが、朝型の生活習慣に切り替えることができ、時間を効率よく使えるようになった。

・いつでも見られるビデオがあるので、苦手だった数Ⅲがかなり得意になり、第一志望の実際の入試でうまく得点することができてうれしかった。

・模試の英語の得点が、高校3年の5月より90点近く上がった。

・疑問点をその日のうちに解決してもらえるので、勉強がとてもはかどった。

bottom of page