合格体験記

千種高校卒業 A.Kさん1

名古屋市立大学 経済学部

千種高校卒業 A.Kさん

 私がフロンティアに入塾したのは、3年生の6月頃でした。コロナの自粛期間を経て、十分な準備をして臨んだはずの第一回模試で思うような点数が取れず、焦っていた時にこの塾を見つけました。当時の私は定期テストではクラス一桁に入るものの、模試になると全く点数が取れなくなり、学年順位も下から数えた方が早いくらいでした。

 

 先生の講義は基礎的なことから発展的なことまで一気にやります。内容がとても濃いので苦手だった分野も講義が終わる頃には得点源にできてしまうほど得意になっています。また自分が強化したい分野だけを集中的に進められたり、わからないことがあっても質問に行けば、一瞬で解決できてしまうので、とても効率よく、ストレスもなく、勉強を進められました。そのおかげで夏休みになる前までには、一通り苦手を潰せていたので、余裕をもって共通テストの対策ができました。

 

 サポートが手厚いので二次の勉強に移ったときも、とても心強かったです。私は二次で必要な教科は数学と英語だけでしたが、高い得点が求められていました。ですが、数学は先生が大学のレベルにあった参考書や分かりやすい解説動画を教えてくれたり、英語に関しては、先生の奥さんが共通テストが終わってから自由英作文をほぼ毎日とても丁寧に添削をしてくれたおかげで、確実に点数が取れるようになりました。自由英作文は本番の数日前に見てもらった内容と似たお題の問題が当日出たので、楽にかけました!

 

 入塾前は全教科偏差値50未満だったのに、最終的には全教科65前後、数学については73まで上げることができました。そして第一志望を一度も変えることなく合格できました。フロンティアに入っていなかったらこの合格はなかったと思います。

 

本当にありがとうございました。

千種高校卒業 A_edited.jpg